夏休み旅行特集!国内・海外旅行やツアー、グルメ旅行、激安旅行などおすすめ情報です。

岡山県・鶴山公園の花見

岡山県の鶴山公園はお花見スポットとして西日本でも有名な桜の名所です。
さくら名所100選にも選ばれていて、ソメイヨシノなど5000本の桜が咲き乱れるお花見の人気スポットと言えるでしょう。

鶴山公園は、国指定史跡の津山城跡を整備した公園なのですが、桜の見所といえば、本丸から見下ろすと桜がまるで海のように見えるのです。
夜のお花見では、ライトアップされた石垣も綺麗ですよ。
開園〜閉園時間は朝7時30分〜夜10時までです。

桜祭りが4月1日〜4月15日にあり、その期間中は、貸しテント席や貸しコンロの利用もできます。
津山さくらまつりは踊りや太鼓、鉄砲隊などのイベントがあります。

夜桜も同期間で、時間帯は夕方〜夜の10時まで。

美しい桜を見る時に楽しみなのが宴会ですが、火器使用は禁止となっています。
釣る山公園表門入り口前などに露店が約20店出ていますので、特別にお弁当を持参しなくても楽しめますね。

トイレは4ヶ所あります。綺麗な桜と美味しい料理でお酒がついついすすんでも、安心ですね(笑)

鶴山公園は、JR津山線津山駅から徒歩15分の場所にあります。
入園料は、大人210円、子供100円
お問合せ先は、津山市観光協会(0868-22-3310)
旅行ナビ | TrackBack(0) | 花見
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11186360

この記事へのトラックバック