夏休み旅行特集!国内・海外旅行やツアー、グルメ旅行、激安旅行などおすすめ情報です。

大分県 湯布院 庄屋の館

大分県・湯布院の庄屋の館の温泉はコバルトブルーの温泉で国内唯一だそうです。
なぜ温泉なのにコバルトブルーなのかというと、メタケイ酸が多いからだそうです。
コバルトブルーの温泉なんて見た事がないので、是非とも行って見たい温泉です。

温泉の効能は美肌効果、保温効果などで美容にも健康にも良い、女性向けの温泉だと思います。

温泉は宿泊の人はもちろん、日帰り入浴も可なので不思議な色の温泉に入ってみたいという人は是非訪れて見てくださいね。
家族の貸切露天風呂も3箇所あるのでカップルで行っても楽しめます。美肌効果のある珍しいコバルトブルーの温泉なので彼女が喜ぶんじゃないでしょうか。

各お部屋にも露天風呂、もしくは内風呂もあるのでカップル旅行、家族旅行向けだと思います。
また、50人が入れる足湯もありますよ。

お食事は本格派懐石料理で大分県の海の幸もふんだんに取り入れています。

湯布院 庄屋の館へのアクセスは福岡空港から車で1時間20分ほどです。
住所は大分県由布市湯布院町川上444-3

旅行ナビ | TrackBack(0) | 温泉旅行
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12121146

この記事へのトラックバック