夏休み旅行特集!国内・海外旅行やツアー、グルメ旅行、激安旅行などおすすめ情報です。

夏休み旅行に横浜中華街

夏休みの旅行はもちろんグルメ旅行!と決めている人にお勧めなのが横浜中華街です。
横浜中華街はテレビや雑誌などにもよく取り上げられ、一度は行って食べてみたいと思う人も多いのではないでしょうか?
横浜中華街は、神戸南京町や長崎新地中華街と並ぶ日本の三大中華街のひとつとして有名ですが、実はアジアでは最大だそうです。

もし、夏休みに家族旅行で横浜に行くのでしたら、食べ放題なんていかがでしょうか?
育ち盛りの子供さんも本格的な中華が満腹になるまで食べれて、お金を払う親としても「これで元が十分取れた」なんてにんまりしてみたりとか(笑)
横浜中華街の食べ放題でとても人気のあるお店は、大珍皇宮御膳房(だいちんおうきゅうごぜんぼう)です。以前の店名は大珍樓新館(だいちんろうしんかん)です。飲茶が食べ放題で制限時間は120分です。食べ放題の料金は平日のみのランチは2000円、ディナーは2500円です。ただし土・日曜日、祝日は3000円となります。

また、カップルで行くのなら横浜中華街の名物料理ランキング1位に選ばれた梅蘭(ばいらん)もお勧めですよ。
梅蘭やきそばが看板メニューなのですが、来客の9割が注文するというのですから、食べてみる価値がありそうですね。
ランキング2位の清風楼(せいふうろう)は中華街の中でも老舗でチャーハンやシュウマイが人気があります。ランキング3位の景徳鎮(けいとくちん)では本場四川風麻婆豆腐が美味しいですよ。

横浜中華街で満腹になったあとは、横浜大世界で遊ぶのも楽しいですよ。横浜大世界は、食と文化のエンターテイメントが集結したアミューズメントパークで1930年代の上海がモチーフになっています。チャイナスクエアには、よしもとおもしろ水族館や赤ちゃん水族館、雑貨屋と写真館などがあって気軽に楽しむことができます。

こちらは横浜旅行の色んなツアーが載っていますよ!
旅行ナビ | TrackBack(0) | 夏休み旅行
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12157292

この記事へのトラックバック