夏休み旅行特集!国内・海外旅行やツアー、グルメ旅行、激安旅行などおすすめ情報です。

北海道で夏休み旅行

暑い夏には涼しい所に行きたいという人には、北海道がおすすめです。
世界遺産にも登録されている知床の美しい自然を満喫するのも素敵な夏の過ごし方だと思います。
知床の平均気温は7月は16.6度、8月で18.6度なので、うだるような暑さとは無縁ですね。
知床では7月下旬から8月上旬にかけてはお天気は少し不安定になる事も多いそうです。10度を切るほどの寒さやお天気の良い日は30度にもなるといいますから、お天気の安定している7月前半や8月中旬以降に行くのが良さそうですよ。
知床は夏とはいえ、朝は気温がかなり下がるので軽く羽織れるような上着を持っていくのが良いと思います。

また、北海道で人気の旭山動物園では、この夏2年ぶりとなる大型施設「オオカミの森」がオープンする予定です。
旭山動物園は家族旅行としてもとても人気で大変込み合うと聞くので、一応その心積もりで行く方がいいと思います。
その他に8月13日から17日までは動物たちの夜の顔を見ることができる「動物園星まつり」を開催しています。
動物好きの子供さんなら凄く喜ぶのではないでしょうか。

旭山動物園に行く便利な旅行情報はこちらです!
旅行ナビ | TrackBack(0) | 夏休み旅行
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12157722

この記事へのトラックバック