夏休み旅行特集!国内・海外旅行やツアー、グルメ旅行、激安旅行などおすすめ情報です。

夏休み旅行は沖縄で海を満喫

夏休み旅行といえば、やっぱり海水浴やスキューバダイビング!という人には、沖縄がおすすめです。
サンゴ礁の独特の色の海は沖縄でしか味わえないと思います。
沖縄の平均気温は7月〜10月までは25度から28度くらいはあり、日差しも強いのでサングラスや日焼け対策に薄いシャツなどを用意した方が無難です。
特に日差しの強くなるお昼前〜午後の時間帯は沖縄の地元の人は海には入らない、もしくはTシャツを着て入ると言う人もいるくらいなので、日焼け対策は必要ですね。
沖縄にはダイビングスポットもたくさんあり、青の洞窟シュノーケル体験などもあります。
また、ダイビングの資格がなくてもダイビング体験できるので初心者でも安心して楽しめます。
ダイビングやシュノーケルは事前に予約が必要なので、旅行に行く前に調べて確かめておきましょう。旅行会社のツアーなどにダイビング体験がパックになっている所もありますので、ダイビングが目的ならそういうツアーを選ぶのもいいですね。
また、ダイビングだけじゃなく沖縄ちゅら海水族館も人気が高いので行ってみるのも楽しいですよ。旅行会社のツアーやプランにも組まれているので、目的を持って計画を立てるとより沖縄旅行を楽しめるのではないでしょうか。

沖縄2日間39900円等!

大特価セール




旅行ナビ | TrackBack(0) | 夏休み旅行
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12158630

この記事へのトラックバック