夏休み旅行特集!国内・海外旅行やツアー、グルメ旅行、激安旅行などおすすめ情報です。

京都グルメ旅行

京都のグルメといえば思い浮かぶのは、やはり京料理ですね。
中でも、京野菜は全国でも有名だと思います。

夏はとてつもなく暑く、冬は寒い京都ですが、それでも京都旅行の人気が高いのは、歴史的な街であり、グルメもうなる美味しい京料理のおかげかもしれません。

京野菜は、壬生菜(みぶな)、九条(くじょう)ねぎ、伏見(ふしみ)とうがらし、賀茂(かも)なす、鹿ヶ谷(ししがたに)かぼちゃ、聖護院(しょうごいん)だいこんなどが有名ですが、京の伝統野菜には38種の名産品があるんですって。
京都の漬物も美味しいですしね。

夏の京都のグルメといえば、鱧(はも)料理でしょう。

京都は薄味、精進料理のイメージもありますが、薄味ながらも絶妙なおだしは関西人じゃなくても美味しいと思うのではないでしょうか。

京都の代表的なお土産である、生八橋や和菓子もいいですね。

JTBでは、「乗り降り自由なエースJTB専用バス」というのがありますから、JTBを利用しての京都グルメ旅行もお得かもしれませんね。

京都には、嵐山や清水寺、鈴虫寺など見所・名所がたくさんあるので観光地としても最適ですね。

京都のグルメを楽しみたい人、観光地を楽しみたい人にとって、京都は、はんなりと素敵な旅行先だと思います。
京都旅行の情報は下記でご覧になれます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9717598

この記事へのトラックバック