夏休み旅行特集!国内・海外旅行やツアー、グルメ旅行、激安旅行などおすすめ情報です。

北海道トマムのアイスビレッジ

北海道トマムにある氷のホテル、アイスビレッジの特集をテレビ番組で見たのですが、感想は、なんとも不思議な宿泊施設。
氷のホテルなのですから、不思議なのは当たり前ですね。

雪を積み上げて作られた“かまくら”とは違って、特殊工法によって水と雪だけで作られただけあって、ライトアップされた時の美しさは格別でした。

アイスビレッジでは、おもしろい体験ができるのですが、氷のブロックを削って氷のグラスを作り、自分で作った世界でひとつしかない氷のグラスでカクテルを飲むことができるそうです。
また、夜には犬ぞりナイトクルージングという本場アラスカのスタイルで行われているハスキー犬による犬ぞりが楽しめるとか!
夜の熱気球体験もあり、北海道トマムの美しい夜景が空から楽しめるようですよ。

北海道トマムアイスビレッジ特集を見て1番驚いたのが氷のホテル!
なんとベッドや椅子、テーブルなども氷で作られているホテルで宿泊体験ができるというのです。
ただし、タワー、スポルト、ガレリア、アビチのいずれかに予約している人限定だそうですが、十分に暖かく休めるように工夫はされているのですが、ギブアップも可能でギブアップの人はホテルに帰って休めるようです。

暖かそうな寝袋に包まれて寝るカップルがテレビで映し出されていましたが、ベッドは固いだろうしやっぱり体の芯から冷えそうで私には無理だなって思いましたね。^_^;

北海道トマム付近の観光地には、ウトナイ湖がありここは動植物の宝庫、野鳥の楽園と言われていて、250種類を超える鳥類が確認されているそうです。
バードウォッチングを楽しむには最高の場所と言えそうですね。

北海道トマムにはスキー場もあるので、アイスビレッジだけではなく様々な楽しみがありますね。
スキーやスノボツアーなどを利用して旅行に行かれるのも良いかもしれません。

北海道旅行の情報は下記でご覧になれます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9731630

この記事へのトラックバック